【CFプロジェクトメンバーよりメッセージ②】
大学入学以降、ミャンマーの地域社会や言語を学ぶ中で友人たちと出会い、現地の人々の温かさに触れてきました。
クーデターが発生して以降、多くの人の命が奪われてしまったことに胸を痛めると同時に、軍による非人道的な蛮行に憤りを感じています。
そうした中でも、多くのミャンマーの人たちは市民間での連隊や助け合いを通じて、再びミャンマーに平和や自由を取り戻そうと奮闘しています。
こうしたミャンマーの人々の想いや取り組みを目にし、ミャンマーに関わる日本人として支援を継続したいという想いから、このクラウドファンディングに参加しました。
現地では、軍による空爆や放火が続いており、支援のニーズが高まっています。皆様からの支援金で、一人でも多くの尊い命を未来に繋ぐことができればと思っています。
日本にいるミャンマーの方々は、東日本大震災が起きたとき、真っ先に支援をしてくれました。そんな私たちの「仲間」であるミャンマーの人たちに、温かい手を差し伸べていただけないでしょうか。
最後になりましたが、この文章を読んでくださった皆様は、ミャンマーの人々にとって、心を寄せてくださる大切な「仲間」です。
クラウドファンディング終了まで、どうか引き続き応援をいただければ幸いです。
ミャンマーの平和と明るい未来を目指して、共に進んでいきましょう!
◆プロジェクトページはこちらから↓↓
https://readyfor.jp/projects/chitchiitkinkin
◆プロジェクト名「ミャンマーのクーデターから2年。人々に食糧・医療・教育支援そして未来を」
石川 航
東京外国語大学